CLOSE
CLOSE

ニュース

【お詫び】一部のお客様へのメール誤送信について

平素よりジーンズメイトをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、 弊社が配信いたしましたメールマガジンにおきまして、一部、配信を希望されていないお客様にもメールをお送りしてしまっていたことが判明致しました。
お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

状況につき下記の通りご報告させて頂きます。

1.概要
2019年4月5日9時00分頃に送信致しました「ジーンズメイト公式通販限定メルマガ 税込3,000円以上お買い上げで送料無料!!」
及び2019年4月8日19時00分頃より送信致しました「ブランドロゴT続々入荷中!3,000円以上ご購入で送料無料キャンペーンも☆」
の2件のメールマガジンを、配信停止手続き済みのお客様へも送信してしまいました。

2.原因
配信時の人的オペレーションミスでございます。システム障害によるものではなく、個人情報の流出もございません。
配信停止処理自体は完了しており、お客様よりお預かりしております情報につきましては厳重に管理されておりますのでご安心ください。

3.再発防止策
本件を重く受け止め、今後同じことが起きないよう以下の再発防止策を講じました。
・メール作成時におけるチェック項目を追加致しました。
・送信前の社内でのチェック体制を強化させるべく複数人でチェックするよう運用体制を見直しました。

配信停止に関する管理システムに不備はございませんでしたが、引き続きシステムに不具合が生じないよう継続的にチェックするとともに、運用面での従業員教育をより一層周知徹底して参ります。
なお、個人情報の流出はございませんでしたが、総務省等関係省庁への報告を行うことと致します。

この度はお客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後はお客様へのご案内により一層の注意を払い、再発防止に取り組んでまいります。
今後とも ジーンズメイトをご愛顧頂けますと幸甚です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

BACK

PAGE TOP

  • ブランドリスト
  • ショップ検索
  • 採用情報
  • オンラインショップ